はじめまして。

はじめまして。コスメフリークのうみいろ、と申します。

 

職業は営業職の会社員。

最近は時短コスメに夢中ですが(冬になってから朝起きられないので・・・)、

それ以外にも気に入ったコスメを収集しまくっています。

 

まず、このブログを始めてみよう!と思ったきっかけは、

・日常でどれくらいの量のコスメを購入しているか把握するため

・日々ポーチの中身が変わっていくので、それを記録することで後々楽しむ

・あわよくば同志の方々とお話ししたい!

etc...

 

というような理由で始めました。

 

 

ですので、主に自分用メモのような形にはなりますが、

よければお気軽にお話しいただけるととっても嬉しいです。

 

 

早速ですが、最近のコスメポーチ事情を。

 

 

ポーチ:NMB48 吉田朱里プロデュース オールインワンBIGメイクポーチ

 

こちらは昨日購入しました。笑

アカリンこと吉田朱里さんのこだわりがギュッと詰まったポーチです。

開けると上部と下部の高さが同じで、ポーチ自体に安定感があり非常に使い易いです。

 

デザインも奇をてらったものではなく、敢えてのシンプル。

これぞアカリン!という近年稀に見る素晴らしいポーチです。

 

 

 

下地:RMK  クリーミィポリッシュトベースN 00

 

無色の保湿系下地。使い勝手は最高ですが、いかんせん減りが早すぎる・・・。

費用対効果は今ひとつですが、その欠点を補うほどの美肌っぷりに仕上げてくれます。

 

 

ファンデーション:RMK クリーミィファンデーションN 202

 

こちらもとっても美肌に見せてくれます。私の肌にはちょっとオレンジ味が強すぎましたが、そこまで首との差はうまれないです。自然なツヤがずっと続きます。

 

 

粉:NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

 

ずっと欲しかったプレストパウダー。肌をさらっとした質感にしてくれながらも

粉っぽさを感じさせません。流石の名品。

 

 

シャドウ:NARS   ベルベットシャドースティック 8265

 

BAさんに勧められ購入。元々その次につけるシャドウに深みを持たせる、という役割で購入しましたが、いまではメインとして毎日使用しています。

 

1度塗りだとマジョマジョのゴージャス姉妹的なオレンジ、何度か塗り重ねると深みのあるキラキラしたオレンジブラウンの色味になります。

 

下まぶたに1度塗り、上まぶたに3度塗りほどするとアイメイク完成、おしゃれなワントーンメイクができます。今一番気に入っているシャドウです。

 

 

最近特に欠かせない商品を紹介してみました。

こんな感じでゆるゆると続けていければなあと思いますので、

ぜひ皆さんお付き合いいただければと思います。

 

 

ではでは。