コミカライズ版「だから私はメイクする」がめっちゃ良かった件

タイトル通りです。

普段は小説やエッセイなんかのコミカライズって全く読みません。理由は、別に原作読めばええやんと思うからです。

ただ、今回の「だから私はメイクする」のコミカライズには感銘を受けました。

 

原作のエピソードには忠実でありつつ、漫画ならではの表現が盛り込まれていて、そのバランスがとても良いです。原作好きな方こそ読んでもらいたいです。

(ちなみに私は劇団雌猫さんのファンで、商業なら大体買いました。)

 

あと単純に漫画家さんの絵がめっちゃ上手です。大変好みの絵柄です。

特にデパート販売員のお姉さんがタイプです。

 

個々人のエピソードとか聞くのって、すごく興味ありませんか?私はあります。

時には共感したり、こんな世界があるんだとびっくりしたり。

 

「かばんのなかみは」ってタグも流行りましたよね。私はpixivでずーっと閲覧しまくってましたが、TwitterInstagramでも見ますよね。

それと同じく誰かのコスメポーチとか、人がどう日常と向き合ってるのかとか、すごく気になります。

劇団雌猫さんの作品って、そういう個々人のエピソードを丁寧に取り上げてくださるので好きなんですよね。

 

あんまりまとまりがなくなりましたが、何か面白い漫画が読みたいなって方にはおすすめです。

 

それでは。