2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスについて記録しておく

ここ2週間ほど友達との予定を入れていない。 今週に関していえば、ジョギング以外全く外に出ていない。 ジョギング→英会話→Netflix(or disney deluxe) 土日は延々とこのループ。笑 日本の今日までの感染者は1669人。

ブルーマンデーにおもうこと

月曜日って、信じられないくらい気持ちが沈みます。 朝起きるといつも、やや過呼吸気味になっている。 出来るだけ深呼吸を意識しつつ、瞑想しつつ、やっと出勤できる感じです。 瞑想って、意外と使えるんですよね。 不安な気持ちになった時とか、結構よくし…

暇や…

タイトル通りです。暇です。 昔は一日中部屋にいたって平気、むしろ部屋にいたい派のゴリゴリインドアだったのですが、今や何時間かは外出ないとめちゃくちゃ沈むようになりました。 しかしながら暇です。暇すぎてこないだジムに登録しようとしたら、新型コ…

コミカライズ版「だから私はメイクする」がめっちゃ良かった件

タイトル通りです。 普段は小説やエッセイなんかのコミカライズって全く読みません。理由は、別に原作読めばええやんと思うからです。 ただ、今回の「だから私はメイクする」のコミカライズには感銘を受けました。 原作のエピソードには忠実でありつつ、漫画…